新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL Perrier

ラブホテルの休憩は何時間?休憩の料金相場はどのくらい?

ホテルペリエの305号室

21.12.27

ラブホテルの利用目的や利用する時間は人によってさまざまでしょう。
そしてラブホテルをあまり利用したことがない方の中には「ラブホを2時間だけ利用したいけど…そんなことできるの?」と疑問に感じる方もいるはずです。
そこで今回は、ラブホテルの休憩を利用したい方向けに各プランの特徴と休憩の料金相場、注意点を紹介しています。

 

ラブホテルの料金システムを復習しよう!

チェックリスト
初めてラブホを使う方や宿泊以外の利用したことがない方にとって、ラブホの料金システムは複雑に感じるかもしれません。
一般的にラブホには、宿泊、休憩、フリータイム(サービスタイム)の3種類があります。
こちらでは、各プランの内容をチェックしてみましょう

【ラブホテルの宿泊】
ラブホテルの宿泊は最もポピュラーなプランです。
夜の時間帯から翌朝の時間帯まで利用することができます。

【ラブホテルの休憩】
ラブホテルの休憩は、予めホテル側が2時間の料金がいくら、3時間の料金はいくらと決めたプランです。
ホテル側が決めている規定時間をオーバーしてしまうと、延長料金が発生します。

【ラブホテルのフリータイム(サービスタイム)】
ラブホテルのフリータイム(サービスタイム)は、指定の時間内の利用であれば何時間滞在しても一律料金のプランです。
平日の昼間に設定しているホテルが多いため、平日にゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

 

ラブホテルの休憩の時間と料金相場

財布
ラブホテルの休憩プランはホテルによって利用時間や料金が異なりますが、2時間もしくは3時間と設定しているホテルが多くあります。
基本的に休憩は24時間受け付けており、昼夜問わず短時間でラブホを利用する場合は「休憩プラン」になることも覚えておきましょう。
ラブホテルを休憩で利用する場合の料金相場は、4,000円~8,000円です。
休憩は宿泊やフリータイム(サービスタイム)と比較して料金が安く設定されているのも特徴のひとつです。

 

ラブホテルの休憩を利用する際の注意点

時計
ラブホテルの休憩プランは2時間(3時間)と短いため、ついゆっくりしすぎて時間をオーバーしてしまう…なんてことはよくあることです。
ラブホテルは通常のホテルとは異なり、フロントスタッフとお客様の関りが少なく、休憩プランの時間をオーバーしたとしてもフロントから電話がかかってくることはありません。
そのため、ラブホでの時間管理は全て自己責任となります。

加えて、夕方や夜にラブホテルを休憩で利用する場合は注意が必要です。
チェックインの時間によっては宿泊プランに切り替わってしまい、宿泊料金を請求される可能性があります。
このような思いがけぬアクシデントが起きる可能性もあるので、不安な方はラブホテル側へ夜に休憩プランを行っているか、宿泊プランに切り替わるのは何時からなのかを確認しておくのがおすすめです。

また、休憩は原則として2回連続で使用することはできません。

 

ラブホテルの休憩がおすすめの人

カップル
ラブホテルの休憩は、2時間(3時間)が一般的です。
フリータイムや宿泊などと比較して短時間である分、料金相場が安く設定されており、リーズナブルにラブホを使うことができます。

さまざまなメリットがあるラブホテルの休憩プランは、以下の方におすすめです。

・少しだけ仮眠をとりたい方
・短時間だけ利用したい方
・リーズナブルにラブホテルを使いたい方
・手軽にラブホテルを利用したい方

上記のような方は、ラブホテルの休憩プランがおすすめです。
また、ラブホの休憩を下見として利用してみて、後日宿泊で利用するのも良いでしょう。

 

新宿ラブホで休憩を使うなら【HOTEL Perrier(ペリエ)】がおすすめ


【HOTEL Perrier(ペリエ)】は、JR新宿駅から徒歩10分程度で好アクセスなラブホです。
令和元年11月に全43室リニューアルオープンし、モダン、スタイリッシュ、アーバスなどバリエーション豊かなお部屋をご用意しています。
全客室に55型4K液晶テレビ、カラオケ、VOD1300タイトルを完備しており、デートだけではなく女子会の場としても利用できます。
さらに客室限定設備でドライサウナ、マッサージチェア、ローションマットを用意しているので、利用する日の気分や目的に合わせてお部屋をお選びいただけます。

【HOTEL Perrier(ペリエ)】の休憩の時間と料金は、以下の通りです。
全日:6時~深夜3時 基本休憩3時間
料金:6,490円~9,350円

休憩時も宿泊と同様に客室に設備しているアイテムを利用することができます。

 
【ホテル Perrier(ペリエ)へのアクセス】

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-7-12
TEL:03-3207-5921
駐車場 収容台数:25台(うちハイルーフ可 8台)

 

まとめ

今回は、ラブホテルの休憩を利用したい方向けに休憩の特徴や料金相場、注意点などを紹介しました。
ラブホテルの休憩プランはサクッとホテルを利用したい方や仮眠を取りたい方におすすめのプランです。
ただし、2時間(3時間)しか利用できないため、うっかり時間を過ぎてしまうケースも少なくありません。
余分な料金を発生させないためにも休憩を利用する場合は、予めアラームで退室時刻を設定しておくのがおすすめです。
本記事で紹介した【HOTEL Perrier(ペリエ)】でも休憩プランを設けており、休憩プランでも宿泊同様に部屋の設備品を使用することができます。
是非、休憩でラブホテルを利用したい方は【HOTEL Perrier(ペリエ)】へお越しください。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▸詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。