新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL Perrier

ラブホの入り方や利用する際の注意点を解説!初心者必見

チェックインイメージ

24.01.25

デートや女子会、旅行時の宿泊先などさまざまな場面で利用するラブホ。初めて利用する際は、ラブホの入り方に不安を覚える方も少なくないでしょう。

ラブホは一般的なビジネスホテルとは異なり、入り方に戸惑ってしまうことも…。

そこで今回はラブホを使い慣れていていない方向けに、入り方と利用する際の注意点を紹介します。

初めてのラブホ利用に不安を感じる方やラブホの入り方が分からない方は、是非参考にしてみてください。

 

ラブホの入り方が難しく感じるのはなぜ?

ホテルのルームキー
仕事の出張や旅行などで一般的なビジネスホテル・シティホテルを利用したことがある方でも、ラブホの利用経験が少ないと入り方に戸惑ってしまいますよね。

一般的なホテルの入り方はフロントでチェックインの受付をして、客室の鍵を受け取るだけで済みます。

一方でラブホの場合は、ホテルに入館したらパネルから客室を選び、鍵を受け取ってチェックインします。

初めてラブホを利用する場合は客室選択の方法が分からず、フロントに気軽に聞けないという理由からラブホの入り方が複雑に感じてしまう方も少なくないのです。

 

ラブホの入り方をタイプ別に解説

ホテルペリエ外観
ラブホの入り方は、ホテルがビルタイプかガレージタイプかによって若干異なります。
以下では、各タイプごとのラブホの入り方を解説しています。

 

■ビルタイプの場合

ビルタイプのラブホは、無人受付のフロントを通過し、部屋を選ぶためのパネルから好きな部屋を選びます。部屋を決めたらパネルについているボタンを押して、部屋の鍵を受け取ります。

近年ではあまり見かけませんが、稀にフロントに受付スタッフがいて直接鍵を受け取る場合もあります。

 

■ガレージタイプの場合

ガレージタイプのラブホは建物と駐車場が一体となっており、車を降りずに料金表を確認し、その部屋を選択して駐車をすると完了です。

ガレージタイプのホテルはガレージが一階にあり、客室は二階にあることが一般的です。

 

ラブホを利用する際の注意点

家で話をする若い夫婦
ラブホの入り方を把握して頂いたところで、次に利用する際の注意点を解説します。

初めてのラブホデートでは戸惑う場面もあるかもしれませんが、最低限のマナーや注意点を押さえておきましょう。

 

■延長料金に要注意

ラブホには、宿泊の他にフリータイムや休憩、ショートタイムなどのプランがあります。
プランの時間設定や料金はラブホによって異なるため、チェックイン前後に確認しておきましょう。

ラブホは、規定時間をオーバーしてしまうと延長料金が発生します。基本的に延長料金は30分ごとに加算されることが多く、長く延長すると料金も高くなります。ラブホによっては自動で他のプランに切り替わる場合もあります。

 

■最低限清潔にして退室する

ラブホに滞在するとお風呂を使ったり、食事をしたりと室内が散らかってしまうことも…。ラブホを利用する際はチェックアウト前に最低限清潔にして帰ることがマナーです。

例えば、湯船のお湯を抜いたり、ゴミをゴミ箱に捨てるなどホテルでのマナーを守りましょう。またカーペットやソファ、布団などを汚してしまうと清掃代を請求される可能性があります。

 

■一度チェックインしたら外出できない場合もある

フリータイムや宿泊などで長時間ラブホに滞在する場合は「途中で外出したい」と思うことも…。
しかし、防犯上の都合で、一度チェックインすると途中で外出できないケースが多くあります。

もしラブホの利用時間内に外出を検討している方は、事前に問い合わせておきましょう。

 

おすすめのラブホ【HOTEL Perrier(ペリエ)】


おすすめのラブホとして新宿・歌舞伎町の【HOTEL Perrier(ペリエ)】をご紹介します。

【HOTEL Perrier(ペリエ)】 は令和元年11月に全43室をリニューアルオープンし、デザイナーズラブホとして変貌しました。客室はモダン、スタイリッシュ、アーバス、和室などバリエーションも豊富!

初めてラブホを利用する場合、入り方に不安を覚える方も少なくないことでしょう。【HOTEL Perrier(ペリエ)】はビル形式のラブホなので入り方に戸惑うことも少なく、チェックイン後の外出も可能です。

全客室にカラオケ、ブルーレイプレイヤー、VOD、浴室TVを完備しており、ラブホ時間も充実すること間違いなし!限定設備としてドライサウナ、マッサージチェアを完備する客室もご用意しています。

【HOTEL Perrier(ペリエ)】をご利用のお客様はドリンクサービス、無料モーニングサービス、美容機器のレンタルサービスも受けられます。

 

■アクセス情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-7-12
TEL:03-3207-5921
■JR新宿駅より徒歩10分
■東新宿駅より徒歩10分
■新宿三丁目駅より徒歩6分
■駐車場 収容台数:25台(うちハイルーフ可 8台)

 

まとめ

今回はラブホを使い慣れていていない方向けに、ラブホの入り方と利用する際の注意点を紹介しました。

ラブホ初心者の方や使い慣れていない方にとっては、入り方が少々複雑に感じるかもしれませんね。

ラブホの入り方に不安を感じている方は、ビルタイプがおすすめです。ビルタイプはフロントでパネルから客室を選択するというシンプルな手順で利用しやすいです。

新宿・歌舞伎町にある【HOTEL Perrier(ペリエ)】もビルタイプのラブホで初心者の方も利用しやすいホテルとなっています。

客室は豪華なインテリアと設備で、思い出に残る時間を過ごせることでしょう。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▶詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。