新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL Perrier

ラブホに食べ物の持ち込みはできる?持ち込む際の注意点など

カップルの食事

23.12.20

ラブホの利用目的や過ごし方は人によってさまざまで、宿泊やフリータイムなどの長時間利用には「食べ物の持ち込みはできる?」と疑問に感じる方もいることでしょう。

特にラブホ女子会やパートナーの誕生日でラブホを利用する場合は、食事もこだわりたいものですよね。

そこで今回は「ラブホに食べ物の持ち込みはできるか?」というテーマで、食べ物を持ち込む際の注意点、食べ物の持ち込みができるラブホを紹介しています。

「どういった食べ物なら持ち込みができるのか」「ラブホに持ち込みNGなものを知りたい」といった疑問を抱えている方は、是非参考にしてみてください。

 

ラブホは食べ物の持ち込みできる?

スーパーで買い物をする若者
全国にあるラブホでは、食べ物の持ち込みを許可しているケースがほとんどです。
もちろん全てのラブホで持ち込みできるわけではないため、ラブホのホームページを事前に確認する必要はあるでしょう。

ラブホに食べ物や飲み物を持ち込むことができれば、居酒屋カラオケなどで飲食物を注文するよりもリーズナブルですよね。

「持ち込んだ飲み物を保管できる冷蔵庫はあるのか?」と疑問に感じる方もいるかもしれませんが、多くのラブホでは持ち込み用の小型冷蔵庫が完備されています。

設備が整っているラブホでは電子レンジやケトルなどもあるため、温かい状態でお食事を楽しめます。

 

食べ物を持ち込む際の注意点

白菜キムチ
多くのラブホでは食べ物の持ち込みができますが、持ち込むものには注意を払いましょう。次のような臭いがでる食べ物は持ち込まないようにしましょう。

【ラブホに持ち込まないほうがいい食べ物】
・イカ系のおつまみ・キムチ・生魚や生肉

上記のような臭いがでる食べ物に関しては、客室清掃後も匂いがとれずに他のお客様に迷惑をかける可能性があります。

ラブホに食べ物を持ち込む場合は常識の範囲内で臭いが気にならない飲食物を選びましょう。

また、ラブホの持ち込み用の冷蔵庫は小型タイプが多いため、飲食物の大きさも加味する必要があります。

 

ラブホの持ち込みにおすすめの食べ物

バーガー
初めてラブホに食べ物を持ち込むという方向けに、おすすめの飲食物をご紹介します。

【ラブホの持ち込みにおすすめの飲食物】
・お酒 ・翌日用の朝食 ・水分補給用の水やお茶 ・ファーストフード
・デパ地下グルメ ・カップラーメン・おにぎり・弁当

ラブホ女子会やラブホデートでは、お酒やおつまみがあるとトークも弾みます。
おつまみはデパ地下グルメやコンビニなどの食べ物を持ち寄るとシェアし合えるのでおすすめです。

食べ物以外にもお茶や水などの飲料水の持ち込みも大切です。
ラブホにはウォーターサーバーが完備されている場合やミネラルウォーターが用意されている場合もありますが、長時間の滞在になると足りなくなることも…。

また、翌日の軽い朝食としてゼリーやパン、サンドイッチなど用意しておくと小腹を満たすことができます。

 

食べ物の持ち込みOKのラブホ【HOTEL Perrier(ペリエ)】


新宿・歌舞伎町の【HOTEL Perrier(ペリエ)】は、令和元年11月にリニューアルオープンしたラブホです。ホテル周辺にはテイクアウトができる飲食店、コンビニなども多く、持ち込みする際の買い物も楽々!

【HOTEL Perrier(ペリエ)】の魅力とアクセス情報は次の通りです。

 

■食べ物が足りない時はUber Eatsの注文もできる

【HOTEL Perrier(ペリエ)】は、食べ物の持ち込みができるラブホです。

しかし、ラブホに長時間滞在したり、楽しい時間を過ごしていると思ったよりお酒や食べ物が足りなくなることも…。せっかくのラブホ時間の途中で買い出しに行くのも面倒ですよね。

【HOTEL Perrier(ペリエ)】ではUber Eatsが利用できるため、ラブホにいながらスマホで食べ物や飲み物を注文できます。

 

■エキゾチックなインテリアが魅力

【HOTEL Perrier(ペリエ)】は「新宿で2人だけのエキゾチックな上質空間」をコンセプトにしたラブホです。

全43室がデザイナーズホテルとしてモダン、スタイリッシュ、和室などバリエーション豊富な客室をご用意しています。
エキゾチック&オシャレなインテリアでインスタ映えや大切な人のお祝いにも利用されています。

 

■設備やサービスも充実

全室にカラオケ、55インチ4K液晶TV、VOD、電子レンジを完備しています。テレビでインターネットをご利用頂けるため、大画面でYouTubeを視聴できるのも魅力のひとつです。

また、無料ドリンクサービスや無料モーニングサービスも実施しています。
飲料水・アルコール類の持ち込みのお客様向けに氷、ワインオープナー、栓抜きのレンタルも行っています。

▶【HOTEL Perrier(ペリエ)】の設備はコチラ

 

■アクセス情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-7-12
TEL:03-3207-5921
■JR新宿駅より徒歩10分
■東新宿駅より徒歩10分
■新宿三丁目駅より徒歩6分
■駐車場 収容台数:25台(うちハイルーフ可 8台)

 

まとめ

今回は「ラブホに食べ物の持ち込みはできるか?」というテーマで、食べ物を持ち込む際の注意点、食べ物の持ち込みOKのラブホを紹介しました。

ラブホは食べ物を持ち込みできるケースが多いのですが、臭い食べ物の持ち込みは控えておきましょう。

新宿・歌舞伎町の【HOTEL Perrier(ペリエ)】も食べ物の持ち込みができるラブホです。

持ち込み用のレンジや氷、ワインオープナー、栓抜きのレンタルも行っているため、ご利用の際にご不明点がございましたらお気軽にお申し付けください。

ラブホで大切な人と食事やお酒を楽しむことができれば、関係性もより深まりそうですね。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▶詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。