新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL Perrier

ラブホテルは日本のもう一つの文化!映画のような和室でリラックス

21.05.31

日本をよく知る旅行者や日本に住む外国人が、日本のアナザーカルチャーとして注目しているのが、ラブホテル。
街中を歩いていると、通常のホテルとは雰囲気の違うホテルを見かけたことがあるかもしれません。

もし入り口の近辺にRESTやSTAYという言葉と一緒に料金が表示されていたら、そこはラブホテルです。

しかし多くの外国人は、興味はあるけれどあやしい場所なのではないかなどとの不安も感じるようです。
そこで今回は、外国人の皆さんが安心して利用できるようにラブホテルのおすすめポイントと、使い方の注意点をお話しします。 

 

日本のラブホテルとは何?


ラブホテルは、日本全国にあり、一般のホテルやモーテルとは区別されています。
日本では1960年代後半から存在し、長い間、カップルのプライバシーを守る場所として親しまれています。

一晩宿泊するためだけでなく、2時間や6時間などの短時間の休憩にも低料金で利用することができ、空き室があれば24時間いつでもチェックインできるので、夜遅くに電車を逃したときなどにも重宝します。
ほとんどの場合、ラブホテルは隣接しているので、歩いて探しやすいのも特徴の一つです。

近年ではゲームやカラオケの機器などのエンターテイメント設備も充実。雨天時や、現在のように外出が制限される状況でも、一日中部屋で楽しむことができるため、デートには最適です。
映画やアニメをパートナーと鑑賞したい外国人カップルにもラブホテルは人気です。

また、ジャグジーバスなど大きなバスタブや、温泉も外国人には人気があります。
もしタトゥーがある場合、一般のホテルのサウナや温泉で他の人と共有する場所では隠さなければいけませんが、ラブホテルでは完全にプライベートなため、気にする必要がありません。

裸のままでパートナーと一緒にバスタブに入り、二人きりで大切な時間を楽しむことができます。
もちろん、ラブホテルで快適に過ごすために、ドリンクや食事サービスも充実。

Uber Eatsなどのテイクアウトサービスをはじめ、ワインやビールなど、アルコール飲料を提供しているラブホテルも多くあります。
近所のコンビニエンスストアで軽食やデザートを購入してラブホテルへ持参すれば、低コストに抑えることもできます。

 

新宿・歌舞伎町のラブホ【ホテル Perrier(ペリエ)】の楽しみ方


ナイトライフが充実した新宿・歌舞伎町には70店舗以上のラブホテルが存在します。
その中でもアクセスが良く、設備やサービスが整ったホテル Perrier では、夜だけでなく昼間から楽しめる様々なポイントがあります。

 

■アクセスしやすい!

新宿駅から徒歩で約10分。日中も多くの人で賑わう新宿エリアで味わうプライベートな時間は、最高の思い出になること間違いありません。無料駐車場も25台完備。ハイルーフ車用も8台あるため、ドライブ帰りにも最適です。

 

■和室が外国人から大人気!

ラブホテルでは珍しい日本式の部屋がホテル Perrierにはあります。

通常、都会の真ん中で畳の部屋を見つけることは困難なので、空室がある時はラッキーでしょう。
和室の他にもモダン、スタイリッシュ、アーバズと全4スタイルの全43室から、気に入ったお部屋を見つけることができます。

 

■全室で、ジャグジーバスを体験できる!

遊び疲れた体を癒してくれるのは、ジャグジーです。
レインボーカラーのライトで幻想的な空間に浸ってください。全浴室にテレビ付き。

 

■全室で、カラオケや映画などエンターテイメントが充実!

全室に55型4K液晶テレビを完備。
豊富な1300タイトルのVOD:ビデオ オン デマンドで、自分の部屋のようにくつろいで食事をしながら楽しむことができます。

 

■ローションマッサージが楽しめる!

お風呂場にあるマットの上で特別なローションを使って、お互いをマッサージしましょう。
ジェットバスで温まった後がおすすめです。

通常のローションとは違い、滑りをよくするための肌に優しい植物由来の物を使うことで、非日常的で新しい感覚を知ることができるでしょう。
足の裏にローションがつくと滑りやすいので気をつけてください。
 

■アメニティグッズが充実!

日本で人気のシャンプーやコンディショナーを選んで借りることができます。
その他にもフェイススチーマーやヘアアイロンなど美しさをキープするために無料貸し出しサービスがあります。

 

ラブホテルを使う時の注意

ラブホテルは、一般のホテルとは違い、注意するべき点がいくつかあります。

●ラブホテルは基本的にウォークインのみで利用できます。
予約は1時間ほど前に直接ホテルへ行き、空き室が出るようなら可能です。

●まれに日本国以外発行のクレジットカードは利用できない場合があるので、現金があると良いです。
●チェックインをした後に途中の外出が必要な場合は、チェックアウトしなければならないので、買い物などの用事はチェックインする前に済ませましょう。

●短時間利用の場合、チェックアウトの時間はチェックインした時の時間やホテルのシステムによります。
自動で延長になるため、時間に気をつけて部屋を出る必要があります。

●カップルであっても、子供連れでのラブホテルの利用はできません。

この他にも、ホテルによってルールがあるかもしれません。ぜひカルチャーの違いを楽しんでみてください。

 

まとめ

映画やカラオケを完全プライベート空間で楽しみ、誰にも邪魔されずにお風呂でリラックスすることができるのは、ラブホテルだけです。
高級感あふれる新宿・歌舞伎町のホテル Perrier (ペリエ)でぜひ日本のアナザーカルチャーを体験してください。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▶詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。