新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL Perrier

まったり女子会におすすめ!東京の和室完備のホテル

21.11.25

東京の人気な観光地には数多くの魅力的なホテルがあります。
その中でも「和室」を完備しているホテルは外国人観光客を始め、若年層、シニアからも注目されています。
和室のホテルは和風なインテリアと畳であるのが特徴的で洋室では感じることができない「癒し空間」となっています。
そのため日本人であれば懐かしさを感じられ、外国人の方であれば異国情緒を感じられることでしょう。
そこで今回は、女子会におすすめの東京の和室完備のホテルを紹介しています。
東京で和室のホテルを利用してみたい方は、是非参考にしてみてください。

 

和室完備のホテルはまったり過ごせる!

和室の女子会
東京は日本の中心であり、世代、国籍、性別問わずにさまざまな方が足を運ぶ地域です。
そのため世界的に見ても宿泊施設の数も多く、東京のホテル客室数は世界トップクラスとも言われています。
その中でも和室があるホテルは天井や床面はもちろんのころ、小物類などの細部まで「和」にこだわっているため、和の雰囲気に浸りたい外国人観光客やまったりと女子会をしたい方から人気を集めています。

 

■和室空間で旅館気分を味わえる

和室を完備しているホテルは、細部にこだわったインテリアと畳の懐かしい香りの中でゆっくりと寛ぐことができます。
和の空間は丸で温泉旅館のようで、都会の喧騒さえも忘れさせてくれるためいつもとは一味違ったデートや女子会を楽しめます。
「コロナ禍で温泉女子会や温泉デートをするのは抵抗がある…」という方でも、和室を完備しているホテルなら東京でも温泉旅行気分を満喫できることでしょう。

 

■外国人女性の女子会にも人気

近年は東京を訪れる外国人観光客の方はインターネットを活用し情報を収集しているため、日本を訪れる外国人観光客は今まで以上に東京について詳しく知っています。
日本についての情報を事前に収集している外国人観光客の方の中には、日本特有の「和」の雰囲気を味わってみたいという気持ちを持っています。
そこで和の雰囲気を味わえる和室のホテルを利用する方も増えています。
和室は外国人にとって「異国情緒」そのものであるため、外国人同士の女子会の場としても注目を集めています。

 

東京で和室完備のホテルを利用する際の注意点

ネット予約をする女性
和室完備のホテルは国籍、世代を問わずに人気な客室ですが東京都内に和室を完備しているホテルはそう多くはありません。
そのため東京で和室完備のホテルを利用するためには、事前の準備をしておくことがおすすめです。

 

■事前に空室状況を確認する

東京で営業しているホテルで和室を使いたいと考えていても、和室は洋室と比較しても部屋数が少なく、「宿泊したいと」と思っても部屋が空いていないというケースも少なくありません。
和室を希望している場合は、事前に和室完備のホテルをリサーチし空室状況を確認するのがおすすめです。
空室状況を確認する際は電話かWEBを利用するのが最適です。

 

■確実に利用したいなら予約をする

ホテルを利用する日時が決まっている&和室を確実に利用したいという方には、事前にホテルの公式ホームページから予約を行うと安心です。
東京のホテルの中には予約特典としてアメニティやルームサービスが無料(割引)となる場合もあり、非常にお得です。
何より予約をしておくことで和室だけではなく、自分好みの部屋を確実に確保できるのも魅力のひとつです。

 

東京で和室完備のホテル【HOTEL Perrier(ペリエ)】


新宿・歌舞伎町のホテル【HOTEL Perrier(ペリエ)】は、JR新宿駅から徒歩10分圏内に立地しています。
モダン、スタイリッシュ、アーバス、ジャパニーズと豊富なバリエーションからお選びいただけます。
東京のホテルの中では珍しく「和室」を6部屋完備しており、「和の雰囲気」を味わえるように細部までこだわっているのも魅力のひとつです。
和室に敷き詰められた畳は、ゆっくりとくつろげるためリラックス効果を得られることでしょう。
全室にカラオケ、55インチ4K液晶TV、VODを完備しているので日本人だけではなく、外国人同士の女子会も思う存分に楽しめます。
さらに客室限定設備としてドライサウナやマッサージチェア、ローションマットを完備している部屋もあります。
落ち着いた和室の空間で行う女子会は新鮮な気分になれること間違いなし!
東京という大都会に位置しているのにも関わらず、和室の優しい空間で高級旅館にでも来たような時間を過ごせることでしょう。

【和室完備の客室】

301306309407501509

 
【ホテル Perrier(ペリエ)へのアクセス】

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-7-12
TEL:03-3207-5921
駐車場 収容台数:25台(うちハイルーフ可 8台)

 

まとめ

今回は、女子会におすすめの東京の和室完備のホテルを紹介しました。
和室は日本らしさを感じることができるため、外国人観光客を始め、若年層やシニア世代にも注目されています。
新宿のホテル【HOTEL Perrier(ペリエ)】は早い段階から和室を完備し、多くの方が利用しています。
利用目的は人によってさまざまですが、外国人同士の女子会としても使われるケースも多くあります。
心安らぐ和室の空間で、くつろぎのひと時をお過ごししたい方は是非【HOTEL Perrier(ペリエ)】へお越しください。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▸詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。