新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL Perrier

ラブホのアメニティは何がある?持参するべき物・しなくても良い物

アメニティ

22.06.27

どのラブホにもアメニティが備え付けられているもの。
しかし、ラブホをあまり利用しない方やラブホ未体験の方はラブホにどんなアメニティがあるのか気になるものでしょう。
アメニティはホテルによって異なり、コスメブランドやメーカーの高級アメニティを用意している場合もあります。
女性はどのようなアメニティがあるのか事前にチェックしておきたい!という方も多いはずです。
そこで今回はラブホのアメニティはどのようなものがあるのか、持参するべき物・しなくても良い物を解説しています。
荷物少なめや手ぶらでラブホを利用したい方は是非参考にしてみてくださいね。

 

ラブホにはどんなアメニティがある?

ホテルのアメニティ
アメニティの充実度はラブホによってさまざま。こちらでは一般的なラブホで常備されているアメニティを紹介しています。

〈一般的なラブホに常備されているアメニティ〉
・バスタオル
・ミニタオル
・バスローブ
・歯ブラシ
・歯磨き粉
・ヘアブラシ
・カミソリ
・シャンプーセット
・ボディソープ
・紙ティッシュ
・生理用ナプキン
・避妊具

上記のアメニティは、最低限のアメニティとして常備されています。急に生理が来てしまった場合もトイレにナプキンが常備されているので安心です。

またホテルによっては、
・洗顔
・クレンジング
・化粧水
・乳液
・マウスウォッシュ
・入浴剤
・ヘアバンド(ヘアクリップ)
・シャンプーハット
・シェービングフォーム
・ミネラルウォーター
・コンタクトの洗浄液
などが完備されている場合もあります。

ラブホのクオリティが高ければ高いほど、アメニティの充実度も高まる傾向にあります。
アメニティが豊富なラブホなら、最悪手ぶらでもラブホを利用できます。

 

ラブホに持参するべきアメニティとは?

旅行準備をする女性
ラブホではお客様が宿泊できるよう最低限のアメニティを用意していることがほとんどです。
しかし、人によってはラブホのアメニティでは間に合わない場合もあります。
そこで、こちらでは持参するべきアメニティを紹介しています。
 

■持参するべきアメニティ:体質に合ったアイテム

ラブホは基本的なアメニティが揃っているので、荷物少なめで利用する際も問題はありません。
しかし、洗顔、クレンジング、化粧水、乳液、ヘアオイルなどは必ずしも体質に合うとは限りません。
特に敏感肌の方や肌のスキンケアを徹底したい方であれば、1日だってケアをサボりたくないはずです。
肌トラブルがある方や美意識の高い方は普段使っているスキンケアアイテムを持参するのがおすすめです。
また、新型コロナの対策として使用する除菌スプレーやアルコールスプレーなども肌質に合う、合わないがあるのでご自身が安心して使えるものを持参しましょう。
 

■持参するべきアメニティ:衛生用品

ラブホに限ったことではありませんが、ホテルは掃除されているものの、数時間前までは他の誰かが使っていた部屋となります。
ラブホには避妊具やアダルトグッズ、生理用品が完備されていますが、衛生面が気になる方は持参しましょう。

 

ラブホのアメニティは持ち帰ってもいい?

パトカー
ラブホを含めたホテルのアメニティは「持ち帰って良いの?」と疑問に感じる方もいらっしゃることでしょう。
基本的に歯ブラシなどの消耗品は持ち帰っても問題ありません。
こちらでは持ち帰っても良いアメニティと持ち帰ってはいけないアメニティをまとめています。

〈持ち帰っても良いアメニティ〉
・歯ブラシセット
・個包装のアイテム(シャンプーセットやスキンケアセット、入浴剤)
・ヘアバンド
・カミソリ
・ヘアブラシ
・生理用ナプキン
・避妊具
などなど

〈持ち帰っては行けないアメニティ〉
・ボトルに入っているアイテム(シャンプー、ボディソープ、化粧水、乳液、消臭スプレー)
・タオル類
・バスローブ
などなど

近年、消耗品以外のアメニティを持ち帰る被害が増加しています。
例えばタオルや備え付けシャンプーなどが挙げられます。
これらを持ち帰ることは犯罪となるので、間違っても持ち帰ることがないようにしましょう。

 

アメニティ充実のラブホ【HOTEL Perrier(ペリエ)】


【HOTEL Perrier(ペリエ)】は各線新宿駅から徒歩10分圏内に立地しているラブホです。
令和元年11月に全43室リニューアルオープンしモダン、スタイリッシュ、アーバス、和室などバリエーション豊富な客室を完備しています。
さらに全室カラオケ、55インチ4K液晶TV、VOD1300タイトル、浴室TVが設置されているのでデートや女子会で訪れる方も快適な時間をお過ごしいただけます。
客室限定設備ではマッサージチェアやサウナもあるので、スパ気分でゆっくりと身体を休めたい方にもおすすめです。
また、【HOTEL Perrier(ペリエ)】には基本となるアメニティを始め、シャンプーセット(・クリア ウーマン ・ラックス ルミニーク ・ツバキ 赤 ・ツバキ 白 ・アフロート ・いち髪 ・パンテーン ・アジエンス)、美容機器、コンタクトレンズ保存液のレンタルも行っています。
そのため急遽ラブホに行く場合や旅行ついでにラブホを使う場合も安心して利用いただけます。

【HOTEL Perrier(ペリエ)へのアクセス】

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-7-12
TEL:03-3207-5921
駐車場 収容台数:25台(うちハイルーフ可 8台)

 

まとめ

今回はラブホのアメニティはどのようなものがあるのか、持参するべき物・しなくても良い物を解説しました。
近年、ラブホは女子会の場としても利用されるため女性目線のアメニティが充実しているホテルも少なくありません。
ホテルによっては人気ブランドやメーカーのスキンケアアイテムが完備されている場合もあるので、お試しで使ってみるのも良いですね!
ラブホを利用する際は、公式ホームページやポータルサイトでアメニティをチェックしてみましょう。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▶詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。