新宿・歌舞伎町のラブホテル HOTEL Perrier

ラブホテルのフリータイム利用の使い方

20.02.05

ラブホテルの料金体系

ラブホテル初心者の方にとっては、ラブホテルの料金体系が分かりにくい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
宿泊の意味は分かっていても、休憩やフリータイムと言われても、どちらもいまいちピンとこない方も多いのではないでしょうか。
休憩は、ホテル側が決めた基本時間のことを指しています。
この時間はホテルによって様々ですが、だいたい2、3時間というところが多いです。
休憩でゆったりしすぎてしまうと、決められた時間を超えてしまって、延長料金を支払わなければならないこともあります。
そのため休憩利用する場合は、時間をしっかり守って利用するとお金の無駄がありません。
スマホのアラームなどを使って事前に時間確認できるようにしておくと、延長になるおそれは少なくなるはずです。
宿泊は、基本的に夜と朝を跨いで泊まるケースです。
夜は18時以降、朝は10時~12時頃まで宿泊できるラブホが多いです。
ただ、ホテルによっては、宿泊時間の前にチェックインをすると、前延長として別途料金が発生する可能性がありますので注意する必要があります。

フリータイムとは何?

では本題のフリータイムについてご紹介します。
フリータイムは、サービスタイムと呼んでいるラブホテルもありますが、ホテルで決められた時間であれば固定料金でずっと使用できるものです。
長時間滞在したいというカップルに人気のサービスです。
中には12時間近く滞在できるホテルがあるので、ゆったり過ごしたい方には大変おすすめです。
たとえば、普段お互いが実家暮らしだと、おうちデートもなかなか落ち着けないというカップルも多いものです。
フリータイムならばおうち感覚で半日近くいられるということもあり、ラブホテルのフリータイム利用は人気が高くなっています。
1時間いても半日いても料金は全く変わりませんので、長くいたほうが断然お得です。
新宿の歌舞伎町で人気のPerrierでは、サービスタイムという名前でフリータイムが導入されています。
基本的に年末年始や連休以外は月曜~日曜・祝日まで利用でき、時間によって3部制に分かれているのが特徴です。
平日は1部は6時~17時、2部は10時~20時、3部 17時~23時(金曜日のみ17時~22時)などと設定されています。

フリータイムの過ごし方のすすめ

フリータイムは、半日ほど過ごせるのが何よりのメリットです。
2人だけの空間で誰にも邪魔されることはありませんので、イチャイチャするのも結構ですし、室内で何気ない時間を過ごすのもおすすめです。
ホテルにはカラオケやDVDが設置されていることも多いですので、思いきりカラオケを楽しめます。
2人で映画鑑賞してまったり過ごすのも時間を有効に使えるのでおすすめです。
映画館と違って、2人だけの空間でラブストーリーの映画を観賞すれば、よりムードが高まることでしょう。
また、最近ではマッサージチェアやサウナが部屋に付いているラブホテルもあります。
Perrierの客室の中にもマッサージチェアやサウナが付いている部屋があるのでぜひ利用してみてください。
サウナでしっかり汗をかいて日頃の疲れをデトックスするにもおすすめですし、マッサージチェアで疲れを取るのもおすすめです。
普段運動をしていない男性もじっとしているだけで、代謝が良くなるのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

女子会にもフリータイムがおすすめ

近年はラブホテルで女子会をする女性グループも増えています。
高級なホテルでリッチで非現実的な時間を過ごせますし、フリータイムであれば女子トークが弾んでも気にすることはありません。
カラオケをして好きに過ごせるのもおすすめポイントですし、何といってもカラオケ店と違って広い空間で自由に過ごせるのがポイントが高いです。
Perrierなら通信カラオケはもちろん、55型の4K対応テレビやブルーレイデッキもありますので、充実した時間が過ごせるでしょう。
ぜひ、女子会にまったりラブホデートにPerrierのフリータイムを利用してみてはいかがですか。